BLOG

近所のスタバの4周年にも想ったことがあった

みきとです!こんにちは。

2019/12/22、近所のスタバが4周年でした。

スタバ4th

先日ブログで紹介した1周年のスタバではないところです。
このスタバ、ホーム中のホームでして、これまで初日、1周年、2周年、3周年と全て足を運んでいる。
昨年はReason♫と被ったんだけど、朝早くお祝いの言葉を伝えてから大阪に向かったのでコンプ。

今回は当初2日間の研修が入っていたので当然行けないと思っていたんだけど、それがどういうわけか次週にずれ込んだのと、九州に同行しなかったことで、こうやって祝えているわけで、プレゼントにしては出来すぎた偶然。
正直気持ち悪さすら感じるが、こういうことは良く起こるので自分らしいと言えば自分らしい。ありがとう。

そうそう!
4周年はすごかった!

本日オフのパートナーさんもたくさんいらして。
最近仲良くなった常連さんもいて。

4周年を記念してパートナーさんによるミュージックライブが開催された。

前回と違って普段着のグリーンエプロンな感じがまた良いです。

本当にすごい空間だったんですよ。

先日は演奏の目の前の席で楽しませてもらいましたが、今回は全体が見えるポジション。

僕が知っているスターバックスの良さが全部出ていたと言っても言い過ぎでなかった。

背景の蓮華寺池公園のイルミネーションが雨と合わさってとてもきれいで、クリスマスカラーに装飾された店内と、素晴らしい演奏。

音楽ライブ、音楽イベントとしても自分の理想系がそこにあったような気がする。
それぐらいの最高の空間。

例え話で言えば、公園で演奏していたらいつの間にか人が集まってきて、気がつけばみんなで楽しんでいた的な、スナフキン的な?伝わるかな。
(人通りが多いところを狙ってハントする感じのストリートライブとはちょっと違う。)

そんな雰囲気を作れたらいいなと思っているが、この日はまさにそれだった。

いいね、音楽って。
マッチするとすごく楽しいね。幸せだね。

最後に店長さんが挨拶をしたときに感極まって涙してしまってね。
僕ももらい涙してしまってね。
お店一丸となって、店を訪れる人に素敵な場を提供してきて、これからも追求し続けていくことが伝わってきた。
本当にこの店の常連で良かったと心の底から思った。
そして、だから常連になっているんだろうとも思った。

こんな気持ちのこもったおもてなしを、普段からみんなずっと受けてきているんだね。

心からありがとうございます!
そしてこれからも宜しくお願いします!

スターバックスコーヒー藤枝蓮華寺池公園店

07:00~21:00
〒426-0018 静岡県藤枝市本町1-2